kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

温もり・曇りおじんkumorijunの余生の過ごし方-渋谷スクランブル交差点-20231009-1000


渋谷スクランブル交差点で事故発生?あれ、進入禁止やと思ってました。東京のランドマークです。大阪はグリコ兄ちゃんですネ? 
つい1時間前に起こったことが即伝わります。メディアですか…ロシアや中国もネットで滅ぶでしょう…ただ、ダメなんですョネ。プーチンが居なくなればペーチンが、習近平が居なくなれば「陳三平」(人の名前)みたいなのがでてくるんですよネ~ だからNATOなんかも本気で潰そうなんて思っていません。
だだ、このメディアですが、こんな使い方もありだと思います。日本に標準語が広まったのはテレビの普及があったと言われています。人生100年時代だと言われるようになりました。そこで、メディアも含め文明の利器の使用を100年間禁止とします。電気もガスも水道も自動車も一斉に潰してしまいます。核爆弾はあるもの全部爆発させます。どうせ人は死ぬんです。星新一さんが「生活維持局」を書きましたが、これでは姥捨て山が無くなる程度です。
人間必ず死ぬ、というのは事実です。長くて100年です。愛国心教育プロパガンダも・・・義務教育も・・・といえば、少しは自分事に思えてくるのでしょうか・・・途絶えればどうなるか。ロシア・ウクライナイスラエルパレスチナアフガニスタン紛争、ミャンマー内戦、無くならないまでも先史時代に戻るでしょう。…戦争以外にも地震・洪水が世界各地で発生し、罹災者の支援が求められます。「南海トラフ巨大地震」…やっぱ起こるのでしょう…想定被災者32万3000人…テレビでグルメ番組を見て「取り立てのタコはヤッパうまい」…などと言ってる時にドカ~ンです。環境問題、嫌われグレタも喜ぶでしょうし、北朝鮮拉致問題も解決するでしょう…なくなるときはみんないっぺんに無くなります。
猿の惑星」…案外あれが理想の平和の姿なのかもしれません…
このブログ…やめヨかな…、ええい、行っちまえ~
(済)