kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

温もり・曇りおじんkumorijunの余生の過ごし方-北朝鮮ってなに~?-20231011-0900

 

実はこの記事、昨日書き始めました。ちょっと再現します。

 

朝5時頃目を覚まします。1時間ばかり自主筋トレを行います。それからテレビを点けます。


戦争の話、ハマス-イスラエル?…ロシア・ウクライナは無くなった?、金融ネット障害の話、交通事故の話、ジャニーズセクハラの話、熊の話、猿の話…毎日同じような内容で聞き流します。あァ東京5輪汚職…そのうち「関西万博汚職」も報じられるでしょう。これは予想でなく予定調和です。


それにしても世界に紛争が多いです。で、ちょっと気になって、世界に国の数はいくつあるのかと調べてみました。以下サイトの引用です。


外務省のよくある質問集では、196カ国になっています。・・・なお、日本の外務省の国の数には、コソボクック諸島及びニウエが含まれている一方、国連加盟国である北朝鮮は日本が承認していないので除外されています。

                                                        ここですゥ

エ~ッ、日本にとって北朝鮮は国じゃないの? 大事なので出展を明らかにしておきます。出展「https://www.time-j.net/uc/world-countries/

皆さんご存知でした? 私ホントに知りませんでした。北朝鮮、正式名称は「朝鮮民主主義人民共和国」であることは知ってました。


この国名が嘘・裏切り…どうのこうのという前に笑ってしまいますネ(ここは笑ったらあかん)。でも、日本にとって国でないことは初めて知りました。鈴木宗男は何をしてるんでしょうネ?

 

ここまで書いて話がまたヤバイ方向に進んで行きそうなので投稿はやめようかナと思ったわけです。落しどころを見失ったということもあります。
で、思いついたオチを披露します。恐ろしいですョ~

 

北朝鮮(旧満州国)より東京に向け核ミサイルが発射されました。満日紛争ぼっ発です。発射された弾道は1キロ上空で自爆し首都平壌は壊滅、日本側は九州全土が壊滅、中国(chineではありません)、四国地方でも甚大な被害が進展中です。

 

冗談であって欲しいですが、なにせ北朝鮮ですから誤発射もありえます。東海トラフ大規模地震も予測を超えて予定になりつつあります。今のうちに松茸やタラバガニを満喫しておくべきです。
(済)