kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ9日本の国について思うこと-その4 20230628-24:00

団塊の世代の生き残りです。高齢者住宅で暇を持て余しています。死ぬのを待つばかりの私どもには建て前に逃げる必要がありませんので、思っていることを本音で吐き散らすことを思いつきました。『空気の読めない人』になります。いじめや少子高齢化なども取り上げる予定です。
まず言い訳しておきますが、政治がどうのこうのという意図は全くありません。なんか話がそう受け取られそうな言い回しも無いとは言いませんがワタシには政治は分かりません。
さて、日本国礼賛論で話が終わりましたが、ワタシがそんな人間でないことは皆さん、薄々お気づきかと思います。このブログは冥途の土産に本音レベルで色んなことをまとめておきたいということにつきます。
この地球上にはアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国など多くの国が存在します。ワタシはたまたま日本に生まれましたが、平和で良かったと心底思っています。ロシヤや中国に生まれていたら生きているだけで逮捕され死刑されたでしょう。理由は政権維持ですが、ロシヤや中国は3年以内に崩壊するでしょう・・・いや、正確にはプーチンその2、習近平その2が現れるでしょう。どういう国かを読んでいるまともな国民は西側に移住しており、残ったどうしようもない国民はヒトラーを選択してしまうのです。新幹線事故の埋設隠蔽レベルで政権が揺るがないってチョット信じられません。
政権崩壊の毒はやはりインターネットでしょう。ジワジワと時間をかけて効いてきます。プロパガンダの嘘隠しが追い着かず、国民は実態を知るでしょう。国民が飢え死にしているのにミサイルをバンバン打っている国ほどではないのでいかな国民でもフランス革命程度には動くでしょう。このタイミングでウクライナ問題もいい方向に変わるでしょう。 言っちゃった~ チョット甘いかも知れません。
さっきNHKで日本海戦のバルチック艦隊を放じていました。政府の顔色を伺いながらでしょうが、こういうのをシラッとやってのけるのがスゴイです。間接的に戦争防止に役立つはずです。
(済)