kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ9日本の国について思うこと-その5 20230629-03:00

団塊の世代の生き残りです。高齢者住宅で暇を持て余しています。死ぬのを待つばかりの私どもには建て前に逃げる必要がありませんので、思っていることを本音で吐き散らすことを思いつきました。『空気の読めない人』になります。いじめや少子高齢化なども取り上げる予定です。
日本の国について思うこと は前回で終わる予定でした。が、話が重めに傾き、チョット良くないナ~と思いましたのでもう1度だけ、軽めの話をします。
ヘァヌード解禁・・・なんじゃ~いきなりィ~ ワタシは現役時代、外資系のIT企業に勤めていました。海外出張も経験し、プレイボーイなどの雑誌も見ないことはありませんでした~・・・なんか建て前が割り込みそう^-^;
そんなときに政府が取った対応は「黒ペタ塗りつぶし」でした。これは笑いました。で、健全な男子諸氏は黒ペタはがしに励みました。オマエ、働け~です。結局、政府が負けて今に至っています。こんな話、若い人は知らないでしょうネ・・・
政府は公的に許した訳ではありません。ですから、公的文章を開示せざるを得なくなった場合、不都合な個所を黒く塗りつぶすのです。優秀な役人は必要ですので国民は「人の噂も七十五日」モードで許してしまうのです。が、誤算が生じることもあります。足切り自殺です・・・これ以上は話したくありません。
(済)