kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんkumorijunの余生の過ごし方-温もり・曇りを取ります-20231013-0800

ブログタイトルの「温もり・曇り」を外します。意味不明だし長すぎます。


藤井聡太さん8冠達成しました。おメデトさんですね。勝ち負けのハッキリした勝負の世界です。関西では野球が脚光を浴び、世界中でオンラインゲームがもてはやされています。


そこで、"What's your GAME?"「あなたのゲームはなんですか?」…文脈上それで正解のこともありますが、ふつうは「なにを企んでるんだ」という意味になります。ゲームには悪だくみという意味もあるのです。


朝ドラのブギウギ、中々面白いです。でも、底抜けに面白い…というより、軽い毒を含んだ面白さの方が一般受けするように思います。あの医者、妹尾和夫さんですネ。当時、アナウンサ(今はmcゆうらしいですゥ)の道場洋三さん(まだご健在のようです)なんかとラジオでシャベクリまくってました。公共放送で阪神タイガースがあそこまで露骨にごひいき応援されだしたのはこの頃からです。あァ、2000年当時の話です。

 


                                 
チョット魔女を引用します。画像の試しに好きな東郷青児さんの絵画をパクッてみました。怒られたら消します。最初は「グリコ兄ちゃん」で試そうと思ったのですが、あまりに色気がなくて…、こちらにしました。宣伝ではありません。何度も使いません。思うように使えるようなら、今後もブログで画像を使いたいと思います。
(済)