kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ99「マイナンバカード自主返納」20230714-04:00

昨日の朝「マイナンバカード自主返納」というヘッドラインが飛び込んできた時、もうバラシたれ~という気になりました。この種のシステム、蜂須賀やら長宗我部とかいう怪物がどこかから現われ投入資金¥100としてまず¥50をピンはねします。あと子飼の子分を集めシステム設計に当たらせます。¥100かけるつもりが¥50で何とかします。それ以下の人員は外注です。官民一体で欠陥システムが完成します。運用結果は
ご覧の通りです。
松任谷由実以降はアイビーエムでやれヤ~と言いたくなります。今のまま付け焼刃の対応をしても何も変わりません。秋までに・・・というてはりますけど、完成目安が不明確のままでは・・・いつ終わるのか、システム・マネジャもどうしようもありません。その上に葬るべきバカが居すわり家元的言動に終始しているからです。責任を果たすべき人が赤坂で宴会しているようではどうしようもありません。もういい加減にせいヤ~と言いたくなります。まともな人間がマジメに働けば「新幹線」ができるのです。日本人には出来ると信じています。
あと、おじんのブログ28「マイナンバカードの解決方法」に常識的な考え方を示してあります。面白いと思いますので、お暇な方は御一読ください。こんなん、ホントは書きたくないですゥ・・・


ちょっと話が重くなりましたので軽いのを一発・・・
ウィンブルドン今日もやってます。時間調整してる訳でないのですが早朝1時頃、なぜか起きてます。
準々決勝でジャバー、今日も勝負してます。今日は黒ちゃん?・・・いや黒はサバレンカという娘です。まあまあ可愛いです。それより、本来のボールさばき、すごいです。生きててよかった・・・


好き勝手に書いてごめんなさい。もういつ死んでもいいですからァ・・・
でも、できることはやりましょうよ・・・孫には何か残したいですゥ・・・
(済)