kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ46「ブログの有料販売版の試作」20230714 15:00

このブログは抜き打ちモードで、この行以下をご覧いただいたら費用が発生します。あまり高額だとトラブれば厄介ですので¥998円と致します。まっ良いかモードで入金したら孫のアイスクリーム代になります。

さて、以下から有料部分です。
露出からはじめます。
学業は、大阪大学 理学部 物理学科 理学研究科(大学院修士課程)大学院は中退ですが理学修士号は取得致しました。素粒子物理でゲージ理論というのをやってました。阪大の得意分野です。
仕事は、前半15年はアイビーエムの大阪事業所に中途入社。 データセンタという部門で業務開発をしていました。このアイビーエム、真面で1年間の新入社員研修があり複式簿記はそこで習得しました。
後半15年は技術士という国家資格を取得して自営業に従事。アイビーエム時代のお客様、技術士仲間からは技術計算の仕事を頂き、結構優雅に過ごしていました。標準レベルの方の2倍は稼いでいたと思います。ただ「宵越しの金は持たない」のが信条で、稼いだ金は部下との食事代に使っていました。離婚した奥さんには苦労させたのでは・・・とおもいます。 
主として後輩を導くというような仕事をしていました。
本当は75歳で永眠する予定だったのです(生命保険は75歳の誕生日までです)が長生きも困ります。実は8月で75歳になります。
で、生きている限りは社会との関わりをともがいています。で、この有料ブログを思い立ちました。と言うか、はてなさん、ちょうどいいおもちゃを与えてくださったと感謝します。この年で少しでも収入があれば身元保証人ともうまく行きそうです。
人生経験は豊富なので、ご近所のご隠居モードで相談頂ければ突っ込みモードの返答を返します。一応、落語大好きの関西人です。メルアドは取りあえず≪fukjun13@gmail.com≫を使用します。最初はすべて無料ツールで対応いたします。
ご同輩との意見交換も大歓迎です。有難うございます。
(済)