kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

♠おじんEulerHepjeanの余生の過ごし方99-1-全くの号外・とにかく生きてる-20240120-0900

おとといの1月18日、入浴の介助に来た職員にマジブチ切れた。やってやる的な高飛車な物言い、手順を決めており会話がすれ違う・結果話を聞かない、そのうえ仕事が杜撰でムダムダが目立つ・・・で、怒鳴り散らして追い帰した。


とは言え「終の棲家」をなるのも事実、昨日は「介護老人施設」の実態を客観的にNETで調べてみた。


高齢者介護組織のマネジメント―社会福祉法人の競争戦略と組織特性に関する実証研究―(ttp://hdl.handle.net/2115/52509)なんてのもあったが、やはり実務臨床的に興味あるのは入居者と施設の介護職員との関係の実態だろう。で、こんな記事が見つかった。「介護職員がやってはいけない7つのポイント」・・・    
     (https://aegisc.com/care/handout/ngpoint/)
 

 


まあ、入居者にもいろいろあるし、答えのない問題が増えたみたい・・・まあ、「天命」というのはオールマイティの切り札なんだろうが・・・

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥
著作者情報・・・というほどではありませんが・・・
芸名 Euler HepJean 元理学修士技術士
現況 75歳。高齢者施設で車椅子暮らし。孫と外食散歩したく自主筋トレ中…
   あァ若いころはSEとてIBMに勤務してました。
メール fukjun13@gmail.com
賽銭箱銀行口座PayPay001-6192244(旧JNBですがそのまま使えます。本店営業部)
(済)