kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ102無料と有料の違い20230718-17:00

皆さんの文章を拝見していると無料部分と有料部分の明確な違いが言葉で把握しきれていないように思われます。えらそうに言ってすみません。

当然のことながら有料部分には、「金を払ってでも入手したいモノ」を書きます。また、無料部分には、「金を払っても欲しい、こんなモノもあんなモノもあるよ」と書きたてて有料部分の購買をあおります。

おっさん、そんなことわかっとゥわい。具体的にどうすんねん・・・

おっさんがじいさんのころ、いや少年のころ、少年ジャンプとかなんとかの少年雑誌が刊行されてました。で、月光仮面が髑髏仮面にやられそう・・・ 花子が太郎にやられそう・・・
というようなところで来月に続く・・・という作りなっていました。あの来月も欲しいという切望感、具体的ではありませんが、心理的には無料部分と有料部分の基本的な考え方はそういうことです。ヤクザの集金手段です。

このブログをさせていただいて、それまで私、こんなん、全然興味ありませんでした。が、どうせやるなら楽しくやりたい、読者にも楽しんで頂きたい。それが、こんな口調になりました。200まで行くかどうか・・・長年交流が途絶えていた巫女さんと連絡がついたのもうれしいことでした。ラッパのマークの正露丸の会長、マロニーの女社長・・・会社は阪急の東三国が最寄り駅だったと記憶します。メルアドは知れているのですが、怖くて連絡できません。急に連絡しても、むこうも応対に困るでしょう。


で、すみません。おじん個人の事情ですが現役を離れて5年以上経っており、はてなブログの案に従った有料ブログを作ろうとしたのですが、・・・有料部分にExcelVBAが入ります・・・どうせなら本物で行きたいです。で、ExcelVBAの本たまたま一冊手元にあります。で、やることは明確ですので少し時間をいただきます。^ー^;
(済)