kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ103ぼくと組織とチカちゃんと20230720-06:00


有料ブログにつき販売も含めメドがたちました。で、チカちゃんに話したら大喧嘩になりました。チカちゃんは私の身元保証人です。ブログ販売絶対反対という立場です。私がパソコンで何かしてるということはこの組織の社長とも話てるようで、「よぼよぼのおじんがパソコンで遊んでるだけで問題」で、ネット販売なんてことになったら組織を引き揚げてもらうという話にもなりかねない・・・というような話もしているようです。今までそんな入居者はいなっかったということで制御しきれないということでしょう。
でも、私が車いす歩行者であることとプログラム開発できることとは別次元の問題です。

ひとつ組織が私をどう見てるかについて・・・少し前、消費期限につき組織の担当者と喧嘩しました。娘がコンビニで買ってきてくれた卵サンドがあります。一つは食べてもう一つは残っていたのです。A君、B君、C君が「はよ食べや」といいます。私はウンと答えます。C君だけが「あんたの体を心配して・・・」とか食い下がってきます。私は食う前に臭いをかいで判断する派です。(孫に与えるなら消費期限
絶対重視です)私は意味のない議論を続けるのがいやで怒鳴りつけて静止します。私のようなタイプは初めてなのでしょう。捨て台詞を吐いて立ち去ります。その程度のことは何回かあり、気難しいと思われているようです。
さて、ブログ販売、私は前向きですが、金が動くことには非常に慎重・・・というか、そういう話は無しにしたいのです。
まあ、この組織、人手不足で結構多忙なようです。というか働き方が未熟です。同じ職種の人が自分の判断で動きます。
事務システムの開発くらいはしてもいいと思っています。今までも以前のバイト先で「シャケの切り身を作りながら、ジャスコ向けの納品書作りの手伝い」みたいなことはやってました。こっちはMSAccessです。
まあ、ブログ販売、私は前向きですが、金が動くことには非常に慎重・・・というか、そういう話は無しにしたいのです。

私の性格上、やりたいことはマズ諦めないほうです。立足歩行は一年かかってもやり遂げる決意です。なんでやゆうたら孫と外食散歩したいからです。
その辺の中小企業店、どこかが作った請求書発行システム位は持っているようで、その他Exceleくらいは持っているようです。
この有料ブログ、実質的に小さなシステム設計書です。無料部分が設計書、有料部分は完成プログラム、です。中小のシステム開発会社のニーズにもお答えできるのではと考えます。
愚痴っぽい話をすみません。2度としないよう吐き出したかったです・・・今回はただ吐き出したかっただけです。
「喜びに悲しみ交じり散るを待つ」SZN心の俳句
(済)