kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ200-ブログ再開の挨拶20230731-05:00

SZN88(死に損ない75歳)です。ここ10日ほど部屋にこもり自分が今までなにをしてきたかの反省をしてました。社会的にはまあまあの活躍を残したかもしれませんが、こと家庭生活については「宵越しの金はもたねェ~」状態で、女房・子供にはつらい思いをさせていたことに気付かされました。父親としての不実を猛反省しているというのが至った結論です。
この8月で75歳になります。この辺りが引き時と考えていましたが、平均寿命、女性は87・09歳、男性は81・05歳とかで、もうひと踏ん張りすべ~かとおもっています。
生のある間は、私なりの方法で後出の役に立ちたいと思いました。それで馬鹿な男が何を考えていたのか、時間のあるかぎり書き残そうかと思いつきました。主としてオフィスソフト、エクセルとアクセスでどんなものを作って来たかを書き残したいと考えています。

(済)