kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ84人生最後の仕事 20230715-07:00

人生最後の仕事を見つけてしまいました。興奮してます。


じつは私、昨日、「はてなブログの記事の有料販売」のことを考えていました。記事を作成し、その部分を選択してなんかのキーを押せば販売金額と銀行口座番号入力画面が出てきて操作すれば思ってる事が実現する。そんな物を想定していました。

 

が、codocがどうのこうのと年寄りには解からん事が書いてあります。ほんじゃ自分で作ろうか・・・と思いました。元アイ・ビー・エムSEで技術士です。


ExelVBAで開発、名前は「ネズミ小僧留吉」なんて考えてます。なんか興奮状態です。これで壽恵子が居たら完璧なのですが・・・なんて思っています。^-^;基本的に楽観主義者なのでしょう・・・

実際には、金が絡みますので一年くらいはかかるかも知れません。なんかいつ死んでもいいヤ・・・なんて言ってられなくなりそうです。

ExelVBAで開発するならこの場所でマイペースでやれそうです。進捗状況もExelシートで残せれば、私が死んだあと引き継いでくれる人も現れるのでは・・・とにかく残り少ない高齢者が簡単に孫の小遣い銭を稼げるようなものを作っておきたいと考えました。

私の75歳の誕生日は8月4日で、もうすぐです。今、7月15日3時です。ウィンブルドン決勝のようですネ。
(済)