kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ49「自己画像の似顔絵を添付しました」20230711-20:00

プロファイルで、自己情報として似顔絵を設定しました。60歳くらいでしょうか、一緒に仕事していた人が書いてくれました。特徴をよくつかんでおり一目で気に入りました。以後いろいろと使わせてもらってます。パスポートには使用できませんでした。笑って拒否されました。


なぜ自画像露出にこだわるかと申しますと、現役時代に、一緒に仕事していた方がいらっしゃるとして、また、お会いできたらと考えたからです。この似顔絵はそれほど特徴を捉えています。


で、なぜお会いできたら・・・と思うかと言いますと、私、いま、まだ明確にはなっておりませんが「冥途の土産の仕事」のようなことを考えており、ちょっと大がかり、と想定しています。ということで、展望を示したとき、ご賛同いただければ、ご一緒させて頂けたらと考えてた次第です。

全国番組「チコちゃんに叱られる」なんかと伝手をとろうと画策するのも多くの人に情報が伝わるようにしたいからです。革命なんかではありません。「この世への置き土産」ですから・・・^-^;

娘に中古パソコンを買ってくれとたのんで当然拒否されました。でも、THINKPADが¥25,000であったのですョね~ 金や通帳は娘に預けました・・・^-^;
(済)