kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんEulerHepjeanの余生の過ごし方その019-物理 アァ蟻地獄・・・-20240407-0900

 ヒマに任せて書き連ねています。想像以上に失念していることが多く、あれも必要、それがすめばこれも必要でもう一度学生に戻って手早く知識の整理をしたくなりました。それで選んだ教科書が、ジャジャ~ン

 
バレたら身元保証人の娘にしかられそう~ まったく、キリがありません。学生をやり直す気はありません。それより、


Eulerの慣性の法則:回転する物体は「外トルク」が働らかなければ静止または等速円運動を続ける


というような仮説をもとに、どこまで想像を広げられるか、『エネルギーと時間の不確定性』や『スピンと統計』をいかに判りやすく自分の言葉で説明できるか・・・そういうものを作っていきたいと考えています。


したがって、納期を逃れる作家のような生活を過ごしそうです。


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥♥♥♥♥♡♥♥♥♥♥
著作者情報・・・というほどではありませんが・・・
芸名 Euler HepJean 理学修士技術士
現況 75歳。高齢者施設で車椅子暮らし。孫と外食散歩したく自主筋トレ中…
   あァ若いころはSEとしてIBMに勤務してました。
メール fukjun13@gmail.com
賽銭箱銀行口座PayPay001-6192244(旧JNBですがそのまま使えます。本店営業部)
(済)