kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ-号外-SZN88について 20230701-17:00

団塊の世代の生き残りです。高齢者住宅で暇を持て余しています。死ぬのを待つばかりの私どもには建て前に逃げる必要がありませんので、思っていることを本音で吐き散らすことを思いつきました。『空気の読めない人』になります。


今回は話があっち飛んだりこっちに戻ったりするかもしれません。一度に複数のことをしようとしているからです。


朝、娘と電話で話しました。ブログを読むよう勧めたのです。今までも何度かブログの話をしたのですが・・・今日はGoogleのような検索サイトで「はてなブログ」と指定し、出てきた画面の検索場所で「SZN88」と入力してェと伝えたら一発でおじんのブログに到達しました。なにか分かりやすいハンドルネーム(ニックネーム)をと考えてはいましたが、急に思いつきました。乃木坂48のノリですが「じぇじぇ」の「あまちゃん」の「GMT47」が地元であることは知っていましたので「死に損ないババ」で「SZN88」としました。覚えやすくて控える必要がありません。


昨日テレビで、子供は5歳で「うそ泣き」するという話を聞きました。本音と建て前に通じますので娘を通じて孫娘にも読ませようという魂胆です。成功するしないはワタシ次第ですが今のままでは孫との間に共通の話題が無いので、その方向でも記事を検討しようと考えた次第です。死んでるヒマなど無くなりそうです。とにかくやらなきゃ実現しません。


もう一つ、これは全く別の話ですが記事を読んでいただいた方から感想を頂き「連絡ください」と言われるのですが、ワタシまだ「はてなブログ」は使い始めて1週間で「はてなブログ」の機能がよく解かりません。無視してる訳ではありませんのできっと方法を見つけて連絡いたします。老人ホームに移ってメールアドレスも無いのです。そのお詫びを伝えておきます。
(済)