kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ14どうせアホなら 20230630-10:00

団塊の世代の生き残りです。高齢者住宅で暇を持て余しています。死ぬのを待つばかりの私どもには建て前に逃げる必要がありませんので、思っていることを本音で吐き散らすことを思いつきました。『空気の読めない人』になります。


ガラゲを使っています。モンゴル自治区に遊びに行くときスマホに変えました。地図、磁石、なんやかんや・・・いっぱい揃えて持って行くのが面倒だったのでスマホにしたのですが帰国したら電話しか使わないのでガラゲに戻したのです。
で、そのガラゲに迷惑ショートメールが届きます。○○に当選しました、とか、女を紹介します・・・等々
今はヒマしてますので「こいつ何考えとんねん」と読むこともあります。で、「500万円やるから口座番号を教えろ」と返信することもあります。結構する事があるんですネ。ヒマですのでロクなことを考えてしまいます。どうせ生きてるなら楽しまにゃ損損・・・と開き直ることもアリなんですよね。もう何でもありです。
朝ドラ「らんまん」見ました。「雑草という草はありません」という名言が大好きです。「あさがきた」を超える作品になってほしいです。そのあとのあさイチ、松阪慶子さんがゲストだったので見てしまいました。吉永小百合レベルで抵抗し難かったです。何歳になってもきれいなおなごはんが好きなんですよねェ。「愛の水中花」、そうなんですよね~歌ったことがあるような・・・
ネットで調べたらもう70歳なんですネ。なんかそれなりにフォローしたいですゥ
(済)