kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ8テレビ鑑賞20230627-20:00

団塊の世代の生き残りです。高齢者住宅で暇を持て余しています。死ぬのを待つばかりの私どもには建て前に逃げる必要がありませんので、思っていることを本音で吐き散らすことを思いつきました。『空気の読めない人』になります。いじめや少子高齢化なども取り上げる予定です。
朝5時頃起きて濡れタオルで顔と手を拭きます。車椅子生活なので好きなタイミングで洗面所に行けませんので洗顔・歯磨きの代わりです。
6時頃朝食、11時半頃昼食、16時頃夕食がルーチンワークであとは勝手気ままです。これはテレビでもつけようということになります。朝ドラ「らんまん」、大河ドラマ「どうする家康」、のど自慢、笑点・・・あとはつけっぱなしです。あッ「大富豪同心」も見てます。新川優愛ちゃん可愛いです。朝ドラは「あさがきた」がよくできていました。
NHKが多いですがNHKオンデマンド、NHKプラス、簡単に登録できるというのにメールアドレスや銀行口座などをネチネチと聞いてきます。老人ホームの老人にそんなものはありません。身元保証人が管理してます。老人から金を取れないという態度が見え見えです。というより老人なんて居ないという作りになってます。映画がテレビに食われたようにテレビはウェブに食い尽くされるでしょう。もう食い尽くされてるから「金を取れないところからも金を取ろう」とでもなるのでしょうか。そんなん、返って引かれます。NHKオンデマンドやNHKプラスは登録なしに使えるようにしろ~というのがワタシの希望です。サイトへの集約が増えれば、それが思わぬ収入増につながります。
ついでにウェブにも少しだけ触れます。欅坂48をたまたまレファーしました。楽屋に「博多の女」という土産の菓子折りが届きました。菓子が20個入ってて博多の女が印刷されています。それを見たスタッフが「どの女にしようかな」・・・これは結構レベルが高い冗談です。お笑い番組を見ても白けるばかりのワタシが思わず笑ってしまいました。
(完)

kumorijun.hatenablog.com