kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ47「たんたん狸の・・・~」20230711-10:00

なにか十八番を持つことは非常に有用だと思います。それを披露することによって相手との距離が飛躍的に短縮されるようなことがあります。


歌もその一つだと思います。同年のじじばば用には「お祭りマンボ」、若めの女の子用には「キャッツアイ」-それ以上新しいのは知らない-で確実に盛り上がります。


大事なのはその後の話が順調に進むことです。あなたも「きんきん狐」を習得されては如何でしょうか・・・あの「きんきん狐」、私じゃありません。


一言多いかも知れませんが、下ネタ程度しか能がないのにちょっと売れると態度がでかくなる芸人が多いのには閉口します。不愉快です。テレビを見ることが多くなったので気になります。謙虚に振る舞うのは自分の為やでェ~・・・


へんな・・・要は、お金をもらうにはそれなりの品質に上げる努力が必要なんやろナと思いました。落語と同じですネ・・・
(済)