kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ43「怖い自分のこと」20230710 05:00

星新一さんの短編に奥さんを殺すために結婚する・・・というのがありました。あッ星さんの場合はショートショートと云うでした。ウエブで調べましたが題名にはたどり着けませんでした。


いつからか生き物を殺すようになります。それが段々とおおきなものになります。結婚したくなりました。どうなるか結果は知れているので怖くなります。周りにそれを告白しますが相手にされません。


そんな作品です。不気味で無茶苦茶怖いです。なんか私、告白してるような心境です。ああ、ご心配なく、私はそうなる前に仏さまになります。
(済)