kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ37「パソコンのMSACCESSによるプログラム開発」20230709-12:00

システムの話、もう一つだけ・・・私、MSACCESSで会計システムを作成するというメルマガを運用していました。伝票入力から貸借対照表損益計算書までを作成するという本格的なものでした。

そこへ信じられないような読者が現れました。神社の巫女さんです。神田明神ほどではありませんが結構大きな神社でした。


節分や七五三の準備、結婚式場の運営など以外にも事務処理もされていました。神社ですので会計処理も独特で、パソコンで合理化したいとプログラミングにも手を付けられていたのです。超優秀なお嬢様です。


で、今回連絡を復活する事ができました。多分、私の似顔絵を持っていると思い出し、そうなら郵送してもらおうと思ったのです。私、パソコンを壊しており消滅していました。が、結構面白い出来栄えなので、それをブログ自己紹介の顔写真に使いたかったのです。多分、そのうちお目にかかれます。


面白いでしょう・・・巫女さんが知り合いにいるというだけで超ラッキーでしょう。人の何倍も面白い人生を経験しています。それだけでも死んでもいいです^-^;
(済)