kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんkumorijunの余生の過ごし方-歌謡曲を聞いてました-20231019-2300

適当に寝起きして自主筋トレは続けています。テレビをつけると阪神-広島をやっています。武庫川女子大の文字を確認しました。甲子園です。クライマックス時々チェックしようと思います。

謡曲が聞きたくなりyoutubeにアクセスし曲名や歌手名で検索します。「与作」…「昴」…といった具合です。

もう新しいものにはついていけませんので「昭和歌謡」といわれるものです。
少し好きな曲を挙げてみます。男性の場合は、

学生街の喫茶店、帰らざる日々、青春時代、旅の宿、神田川あずさ2号

と、だいたい皆さんと同じや思いますが、少し古いものにはチョット癖があるかもしれません。…まあ、それも一緒でしょうか…

お富さん、風雪ながれ旅、モンローウォーク、勝手にしやがれ月光仮面六甲おろし

なんかカラオケみたいになってきました。9時半、阪神が勝ちました。ホント強いですネ。女性歌手も好きなものを少し挙げてみましょう。

せんせい(森昌子)、なごり雪(イルカ)、タッチ(岩崎良美)、聖母たちのララバイ岩崎宏美)、飛んでイスタンブール庄野真代)、 じょんから女節(長山洋子)、お祭りマンボ(ひばり)…

あげたらきりがありません。若葉のささやき(天地真理)…なんてのもヒットしました。大学時代にゼミルームで聞きました。好きでした。

ウッ、下半身が疼いてきた~。ウソやろ~。筋トレの効果でしょうか…介護士さんにおこられそう^ー^;…
(済)