kumorijunのブログ

生きすぎてしまった人生の帳尻合わせですか

おじんのブログ25「カペラロータリクーペ」20230704-22:00

人柄を知っていただくために遊びの話もしましょう。車が大好きでした。「カペラロータリクーペ」が私の愛車でした。マツダのロータリエンジン車で1トンより少し軽い(サバンナより軽い)超高速車でした。マニュアル4速ですがトップのまま生駒山を走行できました。

ドライブを楽しみますが、日産のZに乗ってる友達が私を押しのけて運転席に座ります。それなのになぜ日産のZなのかというとその方が女にもてるんです。


燃費には問題がありましたが私はロータリの加速能力には抵抗できませんでした。では ロータリはモテないのかというと・・・モテませんでした。^-^;


でも、こんなことはあります。滋賀の琵琶湖バレーにスキーに行きます。下の駐車場から山頂ゲレンデまではロープウェイで行きます。歩いても行けますが帰りは必ずロープウェイです。無茶苦茶込み下に降りてきた時には最終電車がありません。家に帰れない女の子が駅でたむろしています。みんな車で帰りたいです。ほんとに「より取り見取り」状態です。いやいやァ、女の子がまとまって突進してきます。カペラはフルで5人乗りですが、大抵は5人くらい突進してきます。で、私と同僚で7人乗りです。運転席と助手席の間にも女の子を跨がらせます。助手席はお姫様抱っこです。これって竿とおいどが密着しますが男女とも平和のためなかったことにします。板も積みますので結構窮屈なのです。途中の休憩所でカップ麺を食べ運転を交代します。

女の子が友達グループで突進して来ますので美人ばかり選ぶなんて出来ません。ロータリは高速を使って大阪市内まで1時間で移動しますが、この時は安全運転です。私たち男でなく車がモテるんです。無言でなく他愛のない会話もします。で、降りるときに連絡先を教えてくれるコもいます。


まあ、こんなことですので、女友達に困ることはありませんでした。ところで、まだ琵琶湖バレーですが、引き返して2回目を送ることもありました。「博多の女」の「どの女にしようか」状態ではありません。寒い所に放っておくことが出来なかったんですョネ~ でも「結婚を前提にお付き合いしましょう」というコには巡り合いませんでした。どうも理想が高すぎるゥ・・・か・・・
(済)